忍者ブログ
top
文芸サークル「単色」の動向など。 RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神原の創作中の思考1:
プロット段階。
うはwwww俺神すぎワロタwwww
ぜってーおもしれえwwwww
これは間違いなく映画化決定wwwww
 
神原の創作中の思考2:
書き出したあたり。
まあ歴史に名を残す作品たるもの、序盤のヒキは何より大事だよな。
伏線を随所に張って、期待感MAXにしてっと。
やっぱ俺天才じゃね?
 
神原の創作中の思考3:
2/5くらいまで書いた所で、プロット段階での詰めの甘さが露呈し始める。
調べ物やプロットの修正で少しモチベダウン。
ま、まあ直感とか大事だし?
むしろここでキッチリ上手い具合に修正できる俺ってば才能あふれてね?
 
神原の創作中の思考4:
何度も読み返すうち、この作品は本当に面白いのか?という疑問に囚われる。
これが一番の曲者。
鬱々まっ盛りになる。
逃避が増え、ついったーで語り始める。
 
神原の創作中の思考5:
悩みが一周して「ええい、ままよ!」と半ばヤケクソ気味にラストまで書き上げる。
でも 登場人物へのより深い感情移入もあるので、後で読み返すと思ったほど悪くない。
最初にイメージしていたほど良いというわけでもないが。
「まあ、こんなものよね」
PR
東北地方太平洋沖地震、僕の知る限りの人は生きていました。
ひとまず嬉しかった。
生きてりゃいいさ、と河島英五さんも言ってました。

被害の様子を写真や動画で見ました。
死体が映っているものも見ました。
これが日本かよ、と思い、絶句しながら見ました。
直視できる人間は、見て知っておくべきだと思ったから。
物書きやってるくせにこんなことしか書けないなんて、自分に少し失望しつつ。

亡くなった方々のご冥福を祈りつつ、僕は今日もキーボードを叩きます。
今、生きてる人を楽しませるために。

間違いなく精神的な問題です。

どうも、あなたの街のノロウイルス、神原です。

物語の転換点ってのはどうしてこうも難しいんだ。
まったく反吐が出るぜ!(ストレスで



名言捏造で遊ぼう企画。
以下の手順を踏むだけで参加できます。

1.名言っぽい何かを思いつきます。
2.ついったーの発言欄にそれを書きます。
3.末尾に (エッセー・メーゲイン) #esemeigen とつけます

使用例:
寝ても解決しない問題は重大である。(エッセー・メーゲイン)
皆のエセ名言を、俺が見たい
口調を元に戻そう。頭良さそうに見せることほど虚しいことはない。

どうも、あなたの街の(主に頭が)残念なやつ、神原です。

とととと頭髪ちゃうわ!



C80の申し込みをしました。
ちゃんと書ければ萃香のお話が読めると思います。
だいたい萃香ちゃんちゅっちゅな話です。

渡辺綱って人と、人を一人しか食わなかった鬼との恋物語です。
渡辺綱ってのがどんな人物なのかはググるなりすればいいとおもうよ。
マジイケメン。

時代遅れの人間に関しては調査・考察する必要があるな。アインシュタイン的に。
「お前と俺の流れている時間は違う」
「なんだと」
「俺の方が貴様より時間が遅く流れるのだ。さあこの圧倒的状況でどう戦う」
「よく考えたら俺の方が有利じゃね?圧倒的に」



設定開示になってしまう部分をいかに希釈してさらりと書くか。
説得力を持たせるためとはいえ、読者にお勉強をさせるというのは別。



twilog見てみたら東方非想天則のことしか呟いてねえ。

前のページ HOME 次のページ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
Copyright © 神原傘 All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]