忍者ブログ
top
文芸サークル「単色」の動向など。 RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会った全ての人々に感謝を。
相変わらずこんな奴ですが、来年も生きてると思うのでどうかよろしくお願いします。

PR
僕はエアコミケちゃん!

あなたの街の次世代戦闘樹神原です。植物るのが最近のブーム。

C82には申し込むと思うよ。たぶん。
まだ3日目が終わってないけど。



一月から、5年前に書いてダメにした話を書こうかなーと思ってます。
今なら少しはマシにできるはず。

面白くない物語はない。
楽しみ方を知らないだけだ、って誰かが言ってたけど(ダリアンだったかな)
書き手の側が面白くできてない、ってのも当然あるわけで。

月に5冊くらいしか読んでなかったのが、久々に本読み妖怪になるよ。
小説書きって小説の息抜きに小説書くらしいぞ…芦山叔伯

つーわけで幽霊の話書いてたんですが、
いっぱいいっぱいになってきたので
息抜きに妖夢の話ば書いとりました。
青春小説っぽい短編になりそうな。

そのうちそそわにでも投げるんじゃないでしょうか。



格ゲーいろいろ

ブレイブルーコンティミュアムシフトエクステンドが発売されますね。
なんでアルファベットで略さないかというとお察しください。
イギリス公共放送さんに怒られる。
今までスタイリッシュライチでテキトーに遊んでた僕ですが、ちょっと頑張ってみようかな。

アクアパッツァでは12月1日に新キャラとして九寿川ささらが使用できるようになったとか。
基本的に1キャラしかやりこまないのでカルラ安定だと思うけど、解除だけしとこうかな。
・自分用メモ
 カルラの立ち回りはJC置くなりダッシュから轟で押すなりして画面端に押しこむのが基本。
 ダッシュの性能上、下手に走ると迎撃される。のらりくらりと。
 ヌルい飛び込みしてくるようなら2Bで迎撃できる。
 皐月使うなら6DでしゃがませてA轟>AorB烈で押すのもよし。
 追いこんだら、JB、すかし下段、すかし投げ、普通に下段、と揺さぶって崩していく。
 端を背負いそうになるor固めを抜けられそうになったら素直に大振りの攻撃をガーキャンして追い返す。


デモンブライドがちょっとだけ天則っぽくて面白い。
これも少し触るかも。
直後にDM100が出たけれど僕には必要なさそうだったので無問題。

あなたの街のスタイリッシュモード神原です。

人生ガーキャンもバーストもないので突撃あるのみ。
座イスでカタカタと孤独に書いとります。



まどマギ資料集をぽちったのでそのうちまたヒョッコリと同人やるかもしれません。
マミさんかなー。どーしよーかなー。

イラスト頼む人はもう決めてるんだ。
受けてもらえるかどうか分かんないけど。
知らん間にブログの設定変わってました

神原ッス

すごくもがいてる状態。
どうやったら面白くなるんやろ。



ダンタリアンの書架を三巻まで読む。
三雲岳斗さんの作品ってコールド・ゲヘナしか読んだことなかったので、こういうのも書けるんだなあと素直に感心。
前のページ HOME 次のページ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
Copyright © 神原傘 All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]